I love Andrea Bocelli(I love アンドレア・ボチェッリ)歌詞と日本語訳など

イタリアの盲目テノール歌手である Andrea Bocelli(アンドレア・ボチェッリ)の素晴らしい歌声を広めて感動を共有できれば幸せです。歌詞とその日本語訳などの情報を徐々に書き込みたいと思います。

ライブ・イン・トスカーナ(Live in Tuscany) 2007年7月5日

アンドレア・ボチェッリの出身地であるイタリア・トスカーナに設営された野外会場で行われたライブ。

DVD ↓ 

ライヴ・イン・トスカーナ [DVD]

ライヴ・イン・トスカーナ [DVD]

 

 

こちらで全てが閲覧できます。

www.youtube.com

(冒頭のアンドレア・ボチェッリのメッセージ)

"Questa è la mia terra.
Una terra che, come me, ama il silenzio.
E se con la mia voce rompo questo silenzio, lo faccio per rendere omaggio a questi luoghi e alla mia gente.
La musica penetra la terra, la percorre e vola lontanissima.
E' un messaggio d'amore."

"これは私の土地です。
私のように沈黙が大好きな土地。
そして私の声で私がこの沈黙を壊すならば、私はこれらの場所と私の人々に敬意を表します。
音楽は地球に浸透し、それを通って遠くに飛ぶ。
それは愛のメッセージです。"