I love Andrea Bocelli(I love アンドレア・ボチェッリ)歌詞と日本語訳など

イタリアの盲目テノール歌手である Andrea Bocelli(アンドレア・ボチェッリ)の素晴らしい歌声を広めて感動を共有できれば幸せです。歌詞とその日本語訳などの情報を徐々に書き込みたいと思います。

A TE(君に) 歌詞

 

Sai perché
cerco in te
la felicità
che sarà
perché sei
sei qui sogni miei
sogni e nelle nostalgie
così fortemente mia

君は知っている、なぜ
僕が君に求めるか。
幸せ。
それは…
なぜかって、君は…
君は僕の夢だから。
夢と憧れ。
こんなにも強烈に。

Ma con te
vola via
l'eco di un dolore che
pesa in questa vita mia
ma io come potrò
essere sempre l'unico
regalarti il sogno che
tu m'hai fatto vivere
amore mio
Come il sole anche di più
scaldi questo cuore tu

でも君といると
飛び去ってしまうから、
苦悩のこだまが、
僕のこの人生の重みが。
でもどうすればいいだろう、
僕が君のただ一人の友でいるには。
どうすれば君に夢をあげられるだろう。
君が僕に生きる希望をくれたように。
僕の愛する君。
太陽のように、それよりもっと
君は僕の心を暖かにしてくれる。

Sai perché
siamo insieme io e te
per te il nostro amore è
un incontro d'anime...

君は知っている、なぜ
君と僕が今一緒にいるか。
君にとって僕たちの愛は
魂の出会い…

 


Andrea Bocelli - A Te - Live From Teatro Del Silenzio, Italy / 2007 ft. Kenny G

ライヴ・イン・トスカーナにて。ケニー・Gのソプラノサックスとのコラボが美しい。

紹介のコメント:

「では今夜最初のゲストをお呼びしたいと思います。
彼はアメリカの偉大なサックス奏者で、多くのアーティストと共演してきました。
トニー・ブラクストンホイットニー・ヒューストンアレサ・フランクリンなど…
そんな彼と今夜、初めて共演できて、とても光栄に思います。
紹介しましょう。ケニー・G