I love Andrea Bocelli(I love アンドレア・ボチェッリ)歌詞と日本語訳など

イタリアの盲目テノール歌手である Andrea Bocelli(アンドレア・ボチェッリ)の素晴らしい歌声を広めて感動を共有できれば幸せです。歌詞とその日本語訳などの情報を徐々に書き込みたいと思います。

Mille Lune Mille Onde(千の月と千の波) 歌詞

 

Svegliati amore mio,
che la notte e' gia' passata
Svegliati vieni qua fra le mie mani,
nasce il sole
Non pensare al passato,
quanta nebbia c'e' la'
Stringimi e parlami ancora,
e vedrai si rivivra'

目を覚まして 愛しい人
夜はもう明けたから
目を覚まして 僕の腕の中においで
ほら陽が昇る
過去のことはもう忘れて
霧が隠してくれるから
僕を抱きしめて 僕に話して
わかるだろう 僕たちはまだやり直せる

Legami con i capelli il cuore
Tu mia onda scendi dentro me
Stringimi che ormai io sono il mare
Questo brivido ti sciogliera'

きれいな髪は僕の心を離さない
君は僕の中に打ち寄せる波
僕を抱きしめて 今 僕は海になる
感じるだろう 君もこのときめきを

Parlami,
abbracciami,
scivola,
azzurra luna

僕に話しかけて
僕を抱いて
滑っている
蒼い月が

Foglie e il viento ci porta,
siamo ali verso il blu
Stringimi e lasciate andare,
il mio viento ora sei tu

木の葉が 風が 僕たちを運ぶ
僕たちは空に向かう翼
僕を抱きしめて それから遠くに連れて行って
君は僕の風

Legami con i capelli il cuore
Tu mia onda scendi dentro me
Stringimi che ormai noi siamo il mare
Questo brivido ti sciogliera'

きれいな髪は僕の心を離さない
君は僕の中に打ち寄せる波
僕を抱きしめて 今 僕は海になる
感じるだろう 君もこのときめきを

E le notti fuggono,
Scivolo baciandoti
Mille lune, mille onde,
che attraversano il nostro mare

夜がまた過ぎ
僕は君にキスをしては離れていく
幾千の月と幾千もの波
僕たちの海を横切っていく

Legami con i capelli il cuore
Questo brivido ti sciogliera'

きれいな髪は僕の心を離さない
感じるだろう 君もこのときめきを


 


Andrea Bocelli - Mille Lune Mille Onde - Live From Castagneto Carducci, Italy / 2001

公式ミュージックビデオ。カスタニェート・カルドゥッチ(イタリア・トスカーナ州)にて。

 


Andrea Bocelli - Mille Lune Mille Onde

スペインのテレビ番組にて。