I love Andrea Bocelli(I love アンドレア・ボチェッリ)歌詞と日本語訳など

イタリアの盲目テノール歌手である Andrea Bocelli(アンドレア・ボチェッリ)の素晴らしい歌声を広めて感動を共有できれば幸せです。歌詞とその日本語訳などの情報を徐々に書き込みたいと思います。

Bellissime Stelle(とてもきれいな星たち) 歌詞

 

Verrai, verrai, dovunque arriverai
Sei pioggia che gonfia le fontane
Cadrai, cadrai,
sul fondo scenderai
Nell'anima che scalda gli occhi miei
E ancora ti vorrei

君はきっと来る、きっと来る、どこにでもやって来る。
君は噴水に注ぐ雨のようだ。
空から降り、降ってきて
心の奥底まで入り
すると愛を見た僕は暖かな気持ちに
だから君がやっぱりいてくれたらと…

E di notte andar via
Fra i pensieri lassù
Mentre introrno a noi
Bellissime stelle

夜になると僕は思いにふける、
高い大空に向かって、
僕たちのまわりには、じっとして
とてもきれいな星たちが。

Verrai, verrai,
dovunque tu sarai
Nel vento
che smuove le campane
Quaggiù, quaggiù
Tra fango e nuvole
Nel tempo che rallenta i passi miei
vicino ti vorrei

君はきっと来る、きっと来る、
君はどこにだってきっといる、
鐘を揺り動かす
風の中にも、
下の方のここ、地上のここにも
泥の中に、闇の中に。
だから僕が老い、歩みが遅くなる頃も
君にそばにいて欲しい…

Ogni notte andar via
Fino ai sogni lassù
Perse intorno a noi
bellissime stelle

毎夜、僕は目指していく、
僕たちの夢を、高い大空に、
すると僕たちの周りにはいなくなってしまう。
とてもきれいな星たちは。

Ti nascondi e vai via
Tra le ombre laggiù
Stese intorno a noi
Bellissime stelle...

君は時に隠れ、消えてしまう。
どこか陰に、この地上では、
でも僕たちのまわりには広く広がる、
とてもきれいな星たちが。

...e ancora ti vorrei, ti vorrei...
E ogni giorno che avrò
Ogni attimo in più
Cercherò per te bellissime stelle

君がやっぱりいてくれたら…
だからこれからまだ残された日々、いつも
君を求めてきれいな星たちを探そう、
探そう、君を求めて探そう。

Cercherò, cercherò per te,
troverò per te bellissime stelle
Le bellissime stelle lassù per te

探そう、君を求めて探そう、
君を求めてとてもきれいな星たちを見つけよう、
高い大空に君を求めてとてもきれいな星たちを。

 


Andrea Bocelli - Bellissime Stelle - Live From Teatro Del Silenzio, Italy / 2007

ライヴ・イン・トスカーナにて。ピアノは、デイヴィッド・フォスター